顧客が感動する広告のメッセージ
【誤訳御免】<原文>
[Small Business Trends]
The Total Package: A Marketing Message That Resonates By Jamillah Warner | April 1, 2012
http://smallbiztrends.com/2012/04/a-marketing-message-that-resonates.html
<訳>
あなたの会社から送られている”メッセージ”は市場で適切に機能しているでしょうか?送られるメッセージは常に明快でなければなりません。
まず、顧客は次のものを通じてメッセージを受け取っています。
- 印刷物(名刺、ポスター、フライヤーなど)
- インターネット(ホームページやソーシャルメディアサイト)
- あなたの会社のオフィス
メッセージには一貫性がなければいけません。
またメッセージの面白さの中にあなたのブランドをアピールする要素を盛り込む必要があります。
とはいえ、まずメッセージを印刷する前に、そのメッセージが核心をついているか、明快であるか確認する必要があります。
あなたの会社は一体何か?
あなたは、会社の理念とキャッチフレーズを”簡単に”、”理解できるように”、説明できますか?まず次の点を明らかにしましょう
- あなたの会社は、なんの会社か?
- 誰がサービスを提供するのか?
- 顧客はそれをどうすれば手に入れられるのか?
これらを明確にすることで、あなたはチームのメンバーに対して指針を示すことができます。また、この明確なメッセージは企業のビジネスの指針ともなるでしょう。ご存知のように、もしこれがうまくできていなければ、みなさんは適切な方向に進むことはできません。したがって、まずこの3つの点を明確にすることが必要です。
会社のコアを理解することで、問題に違う角度から取り組むことができます。顧客からあなたの会社がどのように見られ、どのように感じられているかを理解しましょう。そして、会社のビジョンを見つけ、より深く掘り下げて行きましょう。
しかし、ここで止まってはいけません。
従業員と契約社員が会社でどのような経験をしているか、またあなたや他の顧客に対してどのように対応しているのかの調査を決断してください。
「あなたはどのように会社を見ていますか?」という各人への問いのフィードバックをリストアップできますか?そして、これらの経験を最大限に活かすためにあなたができることとは一体なんでしょうか?
<続きは原文を>
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